忍者ブログ
人材・労働派遣ニュースアーカイブ 人材・労働派遣に関するニュースアーカイブ グッドウィル・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

厚生労働省は3日、人材派遣大手のフルキャストに対し、労働者派遣法で禁止されている業務への派遣を繰り返したとして、事業停止を命令する方針を固めた。フルキャストは、東京労働局から事業改善命令を受けた後にもかかわらず、不正な派遣を続けていたたという悪質さ。
8月3日にも全事業所への事業停止命令を執行するようです。
労働者派遣法は、港湾運送(荷物の積み下ろし)や建設、警備業務について業務の特殊性や安全性などを理由に派遣を禁じている。
 しかし、フルキャスト は昨年8月、神奈川県内の支店が建設業に人材を派遣したとして、神奈川労働局が是正を指導。また、今年1月には、宮城県警が警備業への派遣の疑いで仙台支 店などを家宅捜索し、全国の事業所のうちなんと、53支店で警備や建設への派遣を繰り返したなどとして、東京労働局が3月、事業改善命令を出していたという。

グッドウィルにしろ、フルキャストにしろ儲けるためには手段を選ばず、企業としての倫理性のかけらもない。


・脱出・多重債務

PR
HOMENext ≫
最新TB

Copyright © [ 人材・労働派遣 ニュースアーカイブ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]